学習机 ニトリ

ニトリの学習机購入秘話!

最近子供も小学生に上がるので、
ニトリ学習机の下見に行きました。ニトリの学習机には種類豊富な色やサイズなど、自分好みが必ず見つかる!!と言うぐらい色々な種類があります!
その他の家具店を何店か回りましたが
やっぱりいい物はニトリね!と思い、そのまま家に帰り、店舗へは戻らずにネットで購入する事にしました。
配送もしてくれるのもあって、楽天からニトリの学習机を購入しました!
その時はただ便利だな〜と思っている程度だったのですが、

ところが「便利」だけじゃなかったのです。どうせ配送する商品、ネットで買おうとも
実店舗で買おうとも値段は一緒。いちおうニトリのホームページに行って、
学習机を楽天の価格と再確認してみましたが、まったく同じでした。

でも、楽天で買った場合さらに楽天のお買い物で使える
「スーパーポイント」がつきます!!これしってましたか?
たかがニトリの学習机と思っていましたが、大金を使う時はやっぱりポイント稼ぎ時でしょ!!
実店舗より楽天で買ったほうが安く買えるのです。
なので実店舗でじっくり下見した後はネットで注文したほうがお得ですよ!!
学習机なんて高額のものを買うときはポイントもいつも以上にたまりますからね♪

ソファ ニトリ

ニトリのソファのお手入れ方法

私はもう二年もニトリソファを愛用しています。
今でも使っているこのソファは目立った色落ちや、しみなどもなく、とても長持ちしてますよ。

ニトリのように、木の部分が多いデザインだったりすると、どうやってお手入れしていいのかがわからない人がいるようです。
ここで今回はニトリのような木製品の多い家具や、ソファなどの布・皮製品のお手入れについて書いていきます。

まずは、木材部分:普段乾いた布で乾拭きして下さい。

汚れが目立つ場合は、お湯で薄めた中性洗剤で布拭きし、その後堅く絞った蒸しタオル等で洗剤分を良くふき取り、その後乾拭きして下さい。天然のマホガニー材をはじめ、天然素材を使用しているようですので、出来るだけ空拭きしてください。

水拭きされる場合は、目立たない部分で試して下さいね。それと又、重量のある堅いものや熱い食器などを直に置くとキズやシミの原因となりますのでお気をつけ下さい。


布張り部分は、定期的に掃除機でほこりやゴミを取って、柔らかいブラシでのブラッシングをすることをお勧めします。
万一飲み物などをこぼした場合、すぐにタオル等で水分を吸い取り、きれいな水を含ませた布で少しずつ上から押さえるようにして汚れを取り除いて下さい。
汚れはしみこんでしまう前にふき取ると簡単に消せます。

営業時間 ニトリ

ニトリの営業時間って

ニトリ営業時間って結構長いんですね〜驚きました!
結構家具屋さんって、19:00〜20:00なんかが閉店が多くないですか〜?
それに比べてニトリの営業時間は(場所によるみたいだけど)23:00とかまであいているところもあるみたいですね。

今日行ったニトリは、22:00で閉店でしたけど、結構楽しめました!
だけど、大型家具は置いてある所とない所があるみたいで、今日は新築したので、家具を見に行ったんですけども、そこのニトリにはおいてなかったみたいでちょっとショックです。かといってすぐ帰るわけもなく営業時間までたっぷりニトリを楽しんじゃいました。

買う予定のないものまで買っちゃうのがニトリなんですよね。
営業時間は結構長いけど、ニトリにいると、一日がとても早く過ぎていきます。
私のようなニトリファンはいっぱいいるんでしょうね。
そんなニトリファンの為にも、ニトリがもっともっとふえて、営業時間も、もっともっと長くなってくれるといいな〜と思う毎日です。
まっ営業時間はこれ以上長くなる事はないと思いますけども店舗は増えてくれると嬉しいですよね。

家具 ニトリ

ニトリの家具にはいろいろなシリーズがあります。

ニトリ家具は、いろいろシリーズ化されてるって知っていましたか?
例えば、

●FKYシリーズ

白を基調にして、清潔感のある、シンプルなデザインにちょっと都会的な印象が残る
デザインの家具になっています。

若いころの私でしたら、このデザインかなり好きだったと思います。
歳を重ねるとだんだん家具の好みも変わってきます。

以前は都会っぽさのあるモダンな白い家具が好きだったんですが、
今は、くつろぎ感のある、アジアな感じの家具が好きです。
色も渋めのこげ茶とか、落ち着いた感じの色で。

ニトリにはこのFKYシリーズの家具が14アイテムありました。
TVボードから、キッチン用の家電ボード、ブレザータンスなどなど、
の家具がありました。

他にもニトリにはシリーズがあるんですが、
都会っぽい印象を受けた家具のシリーズがあって、

●FSシリーズ

というネーミングで、こちらも白が基調としたすっきりシンプルなデザイン。
テーブルやドレッサー、食器棚、ローボード、ワードロープタンスなどの
全34種類の家具がありました。白い家具が好きな方におすすめですね。

清潔感たっぷりで、部屋がパッとあかるくなりそうだなという感じがしました。

カーテン ニトリ

ニトリさんのカーテンの選び方アドバイス


ニトリさんのホームページでカーテンの選び方について書かれたページが
ありました。結構参考になったので、ここで紹介したいと思います。

ニトリさんによると、リビングには家族が集まるお部屋なので、
ソファなどの家具と色やデザインを合わせて選ぶといいとアドバイスされていました。

ベッドルームにおいては、安眠を考えて光を通しにくい遮光性のカーテンがおすすめです。
また、特に女の人などプライバシーを気にされる方は、ミラー効果のあるレースがオススメだそうです。
更に寝具の柄や色と上手に合わせれば、統一感が生まれて、コーディネートとしてまとまるそうです。

なるほどなぁと同感しました。ニトリさんのホームページでカーテンのことを調べなければ、
気がつかなかったです。実際に、今までこんな細かいところまで考えずに、
カーテンの柄だけを見て、これにしようと決めてました。

更にニトリさんのホームページでは、和室に合うカーテンについてのも
アドバイスが書かれていました。和室のあうのは、なにもすだれや障子窓だけでは
なくて、木製ブラインドや、グリーンやベージュ等のカーテンとも合うそうなんです。

なんか、説得力のある、ニトリさんのカーテン選びについてのアドバイスに、
ますますニトリの高感度が上がりました。

<<前の5件  .. 4 5 6 7 8..  次の5件>>



Powered by Seesaa