店舗 ニトリ

ニトリの無店舗販売

大きな店舗が魅力のニトリですが、
リアル店舗以外でも商品が購入できるようになりました。


この無店舗販売については、もともとニトリの広告宣伝部が担当してきたそうなんですが、
更なるサービスの充実を図るため、新たに無店舗販売に特化にた部署を設置して、
無店舗販売チームを組織する方向で検討を進めているようです。


ちょっと前に仕入れた情報なので、もしかするともう、無店舗販売の部署は作られて
すでに動いているかもしれません。

ニトリを無店舗にするって、要はインターネットのオンラインショップ、
ということなんですが、他の家具の販売会社としては、取り組みがちょっと遅い方ですよね。
無店舗販売を始めたのはほんの最近のことです。


無店舗販売と言われているニトリのオンラインショッピングページは、
ニトリの公式ホームページと、他にもYahoo!ショッピング、
そして楽天のショッピングサイトでご購入することが可能です。



リアル店舗と、ネット上の店舗での価格帯は、基本一緒ということになっていますが、
一部例外などもあるそうです。また、ネット上の店舗は、公式と非公式では、
セキュリティなどに違いがあるそうです。


ネットの店舗で集品を購入する場合は、
きちんと調べておいた方がいいですね。


カーテン ニトリ

ニトリでカーテンについての専門用語

ニトリカーテンを選ぶ時に、知っておくと為になるのがニトリのカーテンについての専門用語。

例えば、こんな言葉はわかりますか?

●1.5ヒダ。これは、主に既製カーテンで使われるスタイルの一種のことです。
ニトリの既製カーテンは1.5倍ヒダを使用しているそうです。

●イージーオーダーカーテン。既製カーテンのサイズが窓に合わない時などに、
希望のサイズにお作りするカーテンのことです。ニトリさんのイージーオーダーカーテンは
2週間くらいかかるそうです。

●ウインドウトリートメント。これは、ウインドウ周りを飾る商品のことを指しています。

●遮光カーテン。光を遮る機能を持ったカーテンのことです。これは、私も購入しましたが、
このカーテンはかなり光を遮ってくれます。

●セパレートスタイル。これは、カーテンが、いくつかに分割されているスタイルのことです。

●バルーンシェード。ローマンシェードというものの一種で、シェードを下げた状態では
ヒダ付きカーテンのように見えます。少し引き上げると裾にふくらみができるものを
バルーンシェードと呼びます。豪華なイメージになるカーテンですね。


ニトリでカーテンを選ぶさいは、こんなちょっとした専門用語を知っておくと
いいと思います。

コラム

ニトリ社長 創業時の3食即席麺生活脱出の転機はお見合い結婚

男性が会社を創業し成功を収めるには、本人の資質や運ももさることながら、“内助の功”も大きな力となる。

 今や飛ぶ鳥を落とす勢いの家具販売大手のニトリ。だが、1967年に創業した当時は赤字続きで、社長の似鳥昭雄氏は1日3食インスタントラーメンという日々が続き、ビタミン欠乏症にまで陥った。

 転機となったのは、百百代夫人との出会いと結婚だったという。人付き合いが上手で接客に長けた夫人に販売を任せ、昭雄氏は商品の仕入れと配達に専念したところ、急に売り上げが伸びたのだ。ちなみに、似鳥夫婦は「お見合い結婚」だったという。

 一度来た客の顔を絶対に忘れることはなかったという百百代夫人について、昭雄社長は過去にインタビューでこう語っている。

〈妻は周りから好かれる人で、少しずつお得意さんが増えていき、何とか食べていけるようにまでなった。良き伴侶を得て商売を立て直すことができました。私が『いらっしゃいませ』と出ていくと、『お前じゃなくて女房はいないのか』といわれて悔しかった〉


記事URL
http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_204210


“内助の功”  久しぶりに聞いたような気がします。

ほしい?????

東京 ニトリ

ニトリ東京本部スタッフ募集してました!

ニトリってあの、大手家具・インテリアの専門店が、東京本部のスタッフを募集していました〜バイト探ししてたらたまたま出てきた情報だけど、
私もちょっとニトリが好きなので興味はあったのでみてみたら、東京って事で無理でした。
私は大阪だしね。ちょっと遠い・・。
今どんどん上場しているように見えるニトリだからきっと給料もいいのでしょうね。

それにしてもニトリの本部が東京にあるっていうのも初耳だな〜
どっからニトリが発展して言ったのかがまずわからないし、いつの間にか全国に散らばってるって感じだから、東京から始めてたなんておもってませんでした。
大きくなればなるほど原点がどこなのかがわかりづらくなる・・。

そのニトリの東京本部の場所は、東京23区内らしいので就職活動する人おおいんでしょうね〜ニトリの東京本部で働くと、ちょっと傷ついた家具とかもらえたりしないんでしょうか?
もらえたらいいな♪勿体ないから。
東京本部への就職はニトリのホームページの応募コーナーから出来るらしいので、興味のある方は応募してみてくださいね。
ニトリの東京本部への応募、募集についての詳細はニトリのホームページに記載されていましたよ。

ベッド ニトリ

ベッドの選び方

今はベッドがないけど、これからベッドを購入しようか考えていませんか?

ですが、すぐに買わないでください。
ベッドを買う前に、あなたのお部屋はベッドの受け入れ態勢は整っていますか?

今回は、ベッド購入を真剣に考えているあなたへ、ニトリのホームページを参考にベッドを買う前の準備についてご説明いたします。

まず目安となるのが、ベッドの片側と足元に最低限50cmから60cmのふとんを逃がす隙間が必要です。この隙間がないと片側にふとんが偏ってしまうので、夜中寝ている最中にふとんが落ちたり、ズレたりします。

そのため、購入したいサイズに+60cmの大きさを計算に入れておきましょう。
あらかじめ、ベッドを設置する部屋をメジャーなどで計っておきましょう。

次にベッドを設置すると、部屋に置いてある家具などもすべて移動させないといけませんので、ドアや窓の位置、タンスの引き戸や引き出しをかけても邪魔にならないかなどを考える必要があります。

実際に売り場についたら、部屋の大きさなどを計ったメモをもっていきましょう。
また、ベッド売り場は大抵広いスペースにありますので、実際よりベッドが小さく見えてしまいます。自分の目にたよらず、サイズ表記などをしっかり見ましょう。

ニトリは店員さんも親切ですし、サイズ表記もきちんとされています。
価格もデザインもいいので、ベッドを買うならニトリを参考にしてはどうでしょうか?

<<前の5件  1 2 3 4 5..  次の5件>>



Powered by Seesaa