学習机 ニトリ

子供の学習机をニトリで♪

来年わが子が一年生になる事もあり、明日はその子へ学習机を買ってあげるという約束をしているのです♪
私がニトリが大好きなので、子供にもニトリを使わせたく、学習机はニトリで購入しようと思っているんです!
最近ニトリの学習机が何か人気らしくとてもわくわく!!
わが子よりも私の方がニトリに行く時ははりきっちゃうので、いつも子供が走ってまって〜!!って着いてきます。

いつもニトリへ行くと色々なものを買ってしまうので旦那にもちょっと怒られぎみ・・
この学習机も私はニトリで買う!!といっているのですが、
旦那からしてみたら、学習机はホームセンターなどで、何かキャラクターのやつが子供にはいいんじゃないか?的なことを言っているので、対立しています。
だから今は子供もニトリファンにする為に必死なのです♪

学習机を置く場所も色々考えて明日はメジャーもっていい学習机を買いに行くぞ〜!!
って今からやる気♪もし、ニトリで学習机を購入した事のある方はどんな感じだったか教えてくださいね〜!

学習机 ニトリ

ニトリの学習机購入秘話!

最近子供も小学生に上がるので、
ニトリ学習机の下見に行きました。ニトリの学習机には種類豊富な色やサイズなど、自分好みが必ず見つかる!!と言うぐらい色々な種類があります!
その他の家具店を何店か回りましたが
やっぱりいい物はニトリね!と思い、そのまま家に帰り、店舗へは戻らずにネットで購入する事にしました。
配送もしてくれるのもあって、楽天からニトリの学習机を購入しました!
その時はただ便利だな〜と思っている程度だったのですが、

ところが「便利」だけじゃなかったのです。どうせ配送する商品、ネットで買おうとも
実店舗で買おうとも値段は一緒。いちおうニトリのホームページに行って、
学習机を楽天の価格と再確認してみましたが、まったく同じでした。

でも、楽天で買った場合さらに楽天のお買い物で使える
「スーパーポイント」がつきます!!これしってましたか?
たかがニトリの学習机と思っていましたが、大金を使う時はやっぱりポイント稼ぎ時でしょ!!
実店舗より楽天で買ったほうが安く買えるのです。
なので実店舗でじっくり下見した後はネットで注文したほうがお得ですよ!!
学習机なんて高額のものを買うときはポイントもいつも以上にたまりますからね♪

学習机 ニトリ

ニトリの学習机はサイズが豊富!

ニトリには色々な学習机があるので、とても選びやすく、合わせやすくなっています。
今の時代には、大きな子ども部屋なんてあまりないですよね?
マンションやアパートの子ども部屋となると、一メートルぐらいがせいぜい取れるスペースじゃないでしょうか?

そうなると、普通の家具屋にいくと、何でも、デカけりゃいいってもんじゃないってほどの、しっかりとした大きな学習机しかありません。

ほとんどの家庭はしょうがないからこの大きい学習机を部屋にいれ、スペースがなくなるという事になるのですが、ニトリの学習机だと、小さいサイズからちゃんとした学習机があるので、狭い部屋でも広々と学習机を置くことができます。

普通の小学校にある学習机だって、一メートルもないですよね?
それを考えると、何とかなることがわかると思います。
大きければ大きいほど捨てる時にも大金がかかりますからね。

ニトリの学習机には、100cm幅の製品からあるのがいいんですよね♪
ニトリのような安い学習机でも十分の学習が出来る事がわかると思います。
学習机にお金をかけるなら、習い事や塾などに教育費をかけてあげた方が、
実際には子どものためになりますしね。

学習机 ニトリ

ニトリの学習机のいい所!

私が子供にニトリ学習机を・・を決めた理由は、
安くて使い勝手がいいことがまず一番です!
他のメーカーさんや家具屋さんは大抵、「長く使うから丈夫で高品質な学習机がいいよ。」とか「子供の為にも、しっかり勉強できるスペースと考えると高額でも仕方ない」などと
言いますが、低学年のうちの子供は普通に食卓で私と一緒に勉強したりしてるので、
まず、高額の学習机を買う必要がありません。

逆に中学生になると図書館や塾の自習室で勉強したりするので、
そんなに長く使うなんてことはありません。
それで私はニトリに決めました。
しかも、私は、学習机は、耐久性や高機能にこだわらなくても大丈夫だと思います。

ニトリの学習机は、シンプルなので、大きくなってデザインがダサいとかそういう事にならないから、逆に長く使えることになると思いますけど、普通の学習机だと、その時にあったデザインだったり子供向けと言う感じがして、中学生ぐらいになると、部屋にあるのが恥ずかしいといって捨ててしまう子供も多くいるようです。
その点ならニトリの学習机のほうが重宝しますよね。

本当に長く使えるものって耐久性とか機能なんかじゃなくて、ニトリの学習机のような簡単なつくり、シンプル、デザインに好みがないものなんじゃないかな〜っと思います。


Powered by Seesaa
×

