ソファ ニトリ

ニトリのソファ見てきたよ!

今日は夫と引越し先におく、ニトリソファー見てきました!
私も夫もニトリファンでニトリに行くと一日中楽しめちゃいます♪
そこで今度引越しをと考えていて、新しい家具などは、すべてニトリでそろえちゃおうと思って、今日は一番お気に入りのソファを見に来ました。

ニトリのソファって結構お手頃なのに、本格的な皮だったりとてもありがたいの!!
今日見たソファは本皮張りのリクライナーソファ3人掛けようです。
まだ子供はいないのですが、ずーっと使えるソファがいいな〜と思ってちょっと大きめのやつを購入しようと思っています。

今まで購入してきたソファは安物ばっかだったので、思いっきりニトリで長持ちするソファ選んじゃってます!
ちなみに、私達が今回二トリで選んだソファはちょっとお高め?なのですが、
リクライニング付いてないソファだったら、3人掛けでも30000万ほどで十分綺麗なものが手に入ります!

ちなみにソファといえば色が肝心ですけども!私はやはり汚れにくいものが言いという事で、黒や茶ばっかり選んでしまいます。
せっかくニトリで今回購入すると決めたので、さわやかな白なんかもいいな〜と思ってるんですけどね。考え中です。

ソファ ニトリ

ニトリのソファのお手入れ方法

私はもう二年もニトリソファを愛用しています。
今でも使っているこのソファは目立った色落ちや、しみなどもなく、とても長持ちしてますよ。

ニトリのように、木の部分が多いデザインだったりすると、どうやってお手入れしていいのかがわからない人がいるようです。
ここで今回はニトリのような木製品の多い家具や、ソファなどの布・皮製品のお手入れについて書いていきます。

まずは、木材部分:普段乾いた布で乾拭きして下さい。

汚れが目立つ場合は、お湯で薄めた中性洗剤で布拭きし、その後堅く絞った蒸しタオル等で洗剤分を良くふき取り、その後乾拭きして下さい。天然のマホガニー材をはじめ、天然素材を使用しているようですので、出来るだけ空拭きしてください。

水拭きされる場合は、目立たない部分で試して下さいね。それと又、重量のある堅いものや熱い食器などを直に置くとキズやシミの原因となりますのでお気をつけ下さい。


布張り部分は、定期的に掃除機でほこりやゴミを取って、柔らかいブラシでのブラッシングをすることをお勧めします。
万一飲み物などをこぼした場合、すぐにタオル等で水分を吸い取り、きれいな水を含ませた布で少しずつ上から押さえるようにして汚れを取り除いて下さい。
汚れはしみこんでしまう前にふき取ると簡単に消せます。

ソファ ニトリ

ニトリには、とても多種類のソファがあります!

今日店舗を見てきて思ったのですが、見ているだけでもとても楽しい!
ソファと一口にいっても色 々あり、
コーナーソファ、
コーナー型、
L字型になっているものまで、

他人数が座れるタイプから、一人掛けまでソファを選ぶにはニトリ!!といっても言いぐらい。それぞれの部屋にあったソファを探す事がニトリでは出来ます。

そして普通のソファでも、何人座れるか で、一人掛け二人掛けと呼びますが、
さらにソファベッドもこれも最高にいいですよね。
ソファベットは一石二鳥で好きなんですが、ニトリのやつをみるまではベットにしたときの感覚があまりよくなくて諦めていました。

そんな時にニトリのソファベットに出会い、そのニトリのソファベットは、ベッドにすると完璧に「ベッド」になるタイプのソファベッドで、ひじ掛けが 枕になるというスグレモノです!!
普通ソファベットだと、ベットにしてもだたのマットレス?って感じでそれが嫌だったんですけど、ニトリのやつはそういうことが無くて完璧で驚きました!!しかもそれが29800円でした。合成皮革ですが、見た目も黒でけっこうゴージャスな見た目でその値段でしたので、それからというものニトリでしか家具は買えなくなっちゃいましたょ。
ソファ選びの際には一度はニトリを見てみる事をお勧めします。

ソファ ニトリ

ソファはニトリで決まり!!

ニトリソファは商品の中でも一番人気が高いといってもいいと思います。
少なくとも私はそう思います。

中でも特に人気ソファは、ニトリのCMでもお馴染みのリクライニングソファ!!

リクライニング・フットレスト機能付きなので、ニトリのリクライニングソファでゆったり生活楽しむことができます。
私はこのソファをCMを見た時点からこれしかない!!
と思い購入を決意して最近やっと手に入れましたが、とても居心地よく、結構高さもあるので、アメリカンな雰囲気の家にはとてもよく似合います。

ここでニトリのソファ選びのポイントなんですが、
店内で見ると大きなソファも小さく見えるので、部屋の大きさに合っているか、玄関口に入るのか、サイズをきちんと確認しましょう。実際注文して、家に入らないという場合もよくあるそうですよ。

芸能人なんかは家の窓からとかってやってるみたいですが、一般人はソファを入れるために窓作り直したりしないですもんね。

あとは、座った時にひざの高さが高すぎず低すぎないよう座面高を確認したほうがいいですね。高すぎたり合わない場合はリラックス出来ないで余計疲れる時もありますし。

最後は性質!小さなお子様がいる場合は、すぐ汚れがとれる合成皮革がいいですよ。

ジュースなんかをこぼしても皮だとふき取れますけど、布だとしみこんじゃってすぐに駄目になります。こんな経験よくありますからそこは注意してみてくださいね。


Powered by Seesaa