家具 ニトリ

ニトリの家具のクオリティ

ニトリ家具って通販で買えることをご存じでしたか?ニトリの商品は
よく購入して、家具も購入したことありますが、
ニトリの家具がネットから買えることは知りませんでした。

実はニトリのファンといいながら、恥ずかしいことにネットのHPを
確認したのはごく最近の事です。

ニトリのお店に行って、いろいろ見て回るのも楽しいんですが、ニトリホームページの方も
結構楽しくて、ついつい長居してしまいました。

一番いいなと思ったのが、トータルコーディネート家具のカテゴリです。
家具がシリーズ化されていて、お部屋のコーディネートがしやすいです。
しかも、おしゃれでお値段がお手頃。

いろんなタイプの家具シリーズがあって、あれもいいなこれもいいなって
まよっちゃいますが、迷うのが楽しいです。

「お値段以上、ニトリ」

このキャッチフレーズの通りですね。

しかも、シリーズ化されていていろいろ揃ってるので、
他の家具やさんを見てまわっても、なんかしっくりこなくて、
結局ニトリの家具にもどってきちゃいます。

これもニトリの販売戦略なのかもしれません。
また、ニトリのホームページで人気の家具をチェックしたら、
なるほどね、と思いました。そこをチェックするだけでも、
私もほしいと思うものがたくさんあったので。

まだ、ニトリのホームページを見た事がない人はぜひチェックしてほしいです。
ニトリのお店にいる時みたいにわくわくして楽しいですよ。

家具 ニトリ

ニトリの家具にハマってます!

実は私はニトリをかなり、リピートで利用しています。
家の家具の半分はニトリの家具だったと思います。


まず、始めての同棲で、一から家具を揃えたので、
結構ニトリのお世話になっています。
テーブルや、照明、ラグ、スツール、家具以外でも、
ニトリで、食器やバスタオル、洗濯かご、寝具など、
ニトリの家具って、シンプルなのですごく
コーディネートしやすかったのを覚えています。

今は、新しい家に引っ越しているんですが、
そのお引越しの際もニトリのお世話になりました。
新しいお部屋にあわせて家具も模様替えして、リフレッシュしたんですが、
ニトリの家具はお手ごろ価格なので、あまりお金もかからずにすみました。

また、お友達が家に遊びに来た時は、
「家具かわいね。どこで買ったの?」とよく聞かれます。
そこでもニトリのよさを熱く語ってしまいます。
あまりのニトリ好きに、週末のデートコースにニトリが入っています(笑)

来月お給料が入ったら、この家具を買おうとか、いろいろ話しながら
見てまわるのが好きです。その時には売り切れになってることもしばしばです。
ニトリの家具はお手ごろでかわいいので、人気のものはすぐなくなる気がします。

でも、ニトリさんの親切な店員さんは取り寄せてくれます。

また、家具ではありませんが、ニトリの低反発の寝具(マット)はすごく寝心地が良くて
オススメです。ぐっすり気持ちよく眠れるので、疲れがしっかりとれます。
良かったら、使ってみて下さいね。

家具 ニトリ

ニトリの家具にはいろいろなシリーズがあります。

ニトリ家具は、いろいろシリーズ化されてるって知っていましたか?
例えば、

●FKYシリーズ

白を基調にして、清潔感のある、シンプルなデザインにちょっと都会的な印象が残る
デザインの家具になっています。

若いころの私でしたら、このデザインかなり好きだったと思います。
歳を重ねるとだんだん家具の好みも変わってきます。

以前は都会っぽさのあるモダンな白い家具が好きだったんですが、
今は、くつろぎ感のある、アジアな感じの家具が好きです。
色も渋めのこげ茶とか、落ち着いた感じの色で。

ニトリにはこのFKYシリーズの家具が14アイテムありました。
TVボードから、キッチン用の家電ボード、ブレザータンスなどなど、
の家具がありました。

他にもニトリにはシリーズがあるんですが、
都会っぽい印象を受けた家具のシリーズがあって、

●FSシリーズ

というネーミングで、こちらも白が基調としたすっきりシンプルなデザイン。
テーブルやドレッサー、食器棚、ローボード、ワードロープタンスなどの
全34種類の家具がありました。白い家具が好きな方におすすめですね。

清潔感たっぷりで、部屋がパッとあかるくなりそうだなという感じがしました。

家具 ニトリ

私一押しのニトリのフーガシリーズの家具

ニトリ家具シリーズの中で私が一番大好きな家具シリーズが、

「ニトリ・フーガ家具シリーズ」

洗練された、アジアンテイストが少し入ったような家具シリーズで、
こげ茶に白のコーディネートカラーの組み合わせです。
アジアンテイストと言っても、作りやデザインはシンプルな感じで、
ちょうどいい感じです。

個人的に、ソファや、食卓テーブルセット、ローボードに、
キッチン用の家電ボードの家具が素敵だなと思います。

このニトリのフーガシリーズの家具は全部で13種類あります。
ニトリのホームぺージで、フーガシリーズの家具でコーディネートされた、
部屋の写真が載っていましたが、すごく雰囲気があって、かっこよかったです。

やっぱり、家具のテイストを統一すると、雰囲気がまとまっていい感じです。
モダンぽさもありつつ、アジアの香りもする素敵なデザインの家具でした。
丁度今、食卓テーブルを買い変えたいなと思っているので、このニトリの
フーガシリーズの家具を候補に入れておこうと思います。

さすがニトリさんで、こんなにデザインがいい家具なのに、
食卓テーブルセット4人掛けで59000円です!

同じような質で同じようなデザインの家具を探したら、
絶対に59000円ではおさまらないと思います。
この家具我が家にきたら、観葉植物も買って、雰囲気よくするぞとか
いろいろ妄想しちゃいます。早く新しい家具に買い替えたいな。

家具 ニトリ

大人気のニトリの家具

ニトリは本当にいつも大人気ですよね。全体的に低価格でおしゃれでシンプルなものが
手に入ります。家具も結構揃っていて、欲しい家具がある時はまずニトリに行きますね。

しかも、やっぱり家具っていうのは、トータルコーディネートですよね!

家具が洋風、和風がごっちゃまぜになっていたら、なんかセンスが悪い上に
居心地も悪いような、雰囲気の悪い感じになってしまいます。
でも、ニトリなら、家具においてもトータルコーディネートを提案しているので、
間違えて変な組み合わせを購入してしまうこともなくなりますし、
ちょっと家具のコーディネートのセンスに自信が無くても、大抵安心できます。

ニトリの店員さんに相談しちゃうのもありですよね。

もともと、ニトリの家具はシンプルでおしゃれなものが多いので、
失敗することもあまりないと思いますが・・・。

ニトリのホームページのキャッチコピーも、
「ニトリのシリーズで誰でも簡単にトータルコーディネート」

とうたっていましたよ。
たまに人気の家具は品切れしていることもありますが、一度注文してもらって、
入荷待ちをしたことがあります。ニトリは全国規模の大きな会社なので、
こういうお取り寄せとかの融通もきいて、助かります。


Powered by Seesaa
×

