ニトリ@家具をトータルコーディネート! > カーテン ニトリ > ニトリでカーテンについての専門用語

カーテン ニトリ

ニトリでカーテンについての専門用語

ニトリカーテンを選ぶ時に、知っておくと為になるのがニトリのカーテンについての専門用語。

例えば、こんな言葉はわかりますか?

●1.5ヒダ。これは、主に既製カーテンで使われるスタイルの一種のことです。
ニトリの既製カーテンは1.5倍ヒダを使用しているそうです。

●イージーオーダーカーテン。既製カーテンのサイズが窓に合わない時などに、
希望のサイズにお作りするカーテンのことです。ニトリさんのイージーオーダーカーテンは
2週間くらいかかるそうです。

●ウインドウトリートメント。これは、ウインドウ周りを飾る商品のことを指しています。

●遮光カーテン。光を遮る機能を持ったカーテンのことです。これは、私も購入しましたが、
このカーテンはかなり光を遮ってくれます。

●セパレートスタイル。これは、カーテンが、いくつかに分割されているスタイルのことです。

●バルーンシェード。ローマンシェードというものの一種で、シェードを下げた状態では
ヒダ付きカーテンのように見えます。少し引き上げると裾にふくらみができるものを
バルーンシェードと呼びます。豪華なイメージになるカーテンですね。


ニトリでカーテンを選ぶさいは、こんなちょっとした専門用語を知っておくと
いいと思います。

<<ニトリ社長 創業時の3食即席麺生活脱出の転機はお見合い結婚 | ニトリ@家具をトータルコーディネート!トップへ | ニトリの無店舗販売>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。