ニトリ@家具をトータルコーディネート! > 店舗 ニトリ > ニトリの店舗拡大計画について

店舗 ニトリ

ニトリの店舗拡大計画について

ホームショッピングセンターでお馴染みのニトリは、更なる店舗拡大にむけて、
日々計画を進めている。

2008年4月の時点でも、ニトリの店舗は160店舗を超えます。
これを、2011年までに300店舗にする計画だそうです。
現在の約2倍の店舗数になります。設立が1972年ですから、
1972年から今までの店舗拡大の道のりをほんの数年で成し遂げる計算に
なりますね。

今ニトリの販売戦略としては、店舗網の拡大が最優先事項のようです。
そういえば、私の家の近くにも新しい店舗が今建設中です。
とても楽しみにしているのですが、あんな大きな面積を誇るニトリの店舗が
日本全国に2011年まで300店舗も出現すると思うと、
すごい大きな規模のビジネスが動いているんだなと思います。

これだけ、店舗拡大に力を入れられるには、それなりの大きなお金が動いています。
ちょっと調べてみたところによると、2008年の決算期の売上高は、

●2172億2900万円

ここまできたら、もう想像をぜっする売上です。
しかも、店舗拡大にともなって年々着々と売上も伸ばしています。
ニトリはとても将来性のある企業を言えます。

店舗拡大も順調に進んでいるようですし、今後の展開が楽しみです。

<<ニトリのデジタルカタログの良い点 | ニトリ@家具をトータルコーディネート!トップへ | ニトリの通販はここがお得!!>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa