ニトリ@家具をトータルコーディネート! > ソファ ニトリ > ニトリのソファのお手入れ方法

ソファ ニトリ

ニトリのソファのお手入れ方法

私はもう二年もニトリソファを愛用しています。
今でも使っているこのソファは目立った色落ちや、しみなどもなく、とても長持ちしてますよ。

ニトリのように、木の部分が多いデザインだったりすると、どうやってお手入れしていいのかがわからない人がいるようです。
ここで今回はニトリのような木製品の多い家具や、ソファなどの布・皮製品のお手入れについて書いていきます。

まずは、木材部分:普段乾いた布で乾拭きして下さい。

汚れが目立つ場合は、お湯で薄めた中性洗剤で布拭きし、その後堅く絞った蒸しタオル等で洗剤分を良くふき取り、その後乾拭きして下さい。天然のマホガニー材をはじめ、天然素材を使用しているようですので、出来るだけ空拭きしてください。

水拭きされる場合は、目立たない部分で試して下さいね。それと又、重量のある堅いものや熱い食器などを直に置くとキズやシミの原因となりますのでお気をつけ下さい。


布張り部分は、定期的に掃除機でほこりやゴミを取って、柔らかいブラシでのブラッシングをすることをお勧めします。
万一飲み物などをこぼした場合、すぐにタオル等で水分を吸い取り、きれいな水を含ませた布で少しずつ上から押さえるようにして汚れを取り除いて下さい。
汚れはしみこんでしまう前にふき取ると簡単に消せます。

<<ニトリの営業時間って | ニトリ@家具をトータルコーディネート!トップへ | ニトリの学習机購入秘話!>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa